2007年07月17日

被災地の皆さんにお見舞い申し上げます。

岩屋です。この間、台風がやってきたり、地震が起こったり、災害が相次ぎました。被災された皆さんに心よりお見舞い申し上げたいと思います。

選挙戦も今日で約三分の一を消化しました。私も連日、候補者と一緒に選挙区内を遊説カーで回っています。もともと色白だったのが?真っ黒に日焼けしました。台風一過のあとの新緑は本当に美しいんですね。毎日、ふるさとの山河の美しさに見とれつつ、厳しい選挙戦を戦っています。

選挙戦が初めての候補者は最初のうちこそ、ぎこちなかったものの、日に日に慣れてきてたくましくなってきました。やっぱり、多くの人の手を握ってこそ政治家は鍛えられていくのですね。あらためてそういうことを感じ、私も初心に返る思いがしています。

今日、遊説が終了したときに、少しばかりのこの道の先輩としてアドバイスをさせてもらいました。「余計なことは考えずに、ふるさとの美しい山河に感謝し、風雨の中を応援に出てくれる人々の気持ちにひたすら感謝しながら回りなさい。心底、そういう気持ちになれた時にはじめていい結果が出るんだよ」と。

残り11日間、私も自分の選挙だと思ってベストを尽くしたいと思っています。明日はいよいよ安倍総理の来援です。

ではまた。お元気で!



Posted by たけし at 20:40│Comments(2)
この記事へのコメント
先生毎日お疲れ様です!!昨日近鉄跡地に安倍総理の遊説を聞きにいきました!!
やはり時の人、いや皆が期待している証拠だと思わせる別府市民の数・・凄かったです、そんな中先生も真っ黒に焼けたお顔がすばらしかったです!!
あと2週間無いですが、地震の新潟も大変ですが日本をかえる自民党に期待しています!!!
Posted by 醸し屋 at 2007年07月19日 02:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。