2007年06月19日

麻生人気に嬉しい悲鳴です。

僕は毎朝、ウォーキングをするんです。もう14年くらい続いています。ちょうど落選したときから始めたんです。もう一度、心身を鍛えるところから再出発しようと思ってですね。それで、この季節になると路傍に美しい紫陽花に出会うんですね。とても爽やかな気分になります。

さて、国会はどうも延長の方向へ動いているようですね。夕べは大分県の市議会議長会の皆さんとご一緒したんですが、早く選挙日程を確定しないと選管が大変だ!と皆さん、言ってましたね。まったくそのとおりで、ご迷惑をかけないようにしなければいけないと思っています。

今週末からの出張もそういうわけで、ロシアの分はカットされ、フランスだけになりそうです。パリではスーダンのダルフール問題についての国際会議が行なわれます。各国は外務大臣が出席するのですが、麻生大臣は国会の関係で日本を離れられませんので、私が代理出席するというわけです。

外務大臣だけは国会日程に関係なく出張できるようにしなければいけないと思いますね。始終、国会に貼り付けられているようじゃ、外務大臣じゃなくて、内務大臣ですからね。政府専用機よりも小ぶりの外務大臣専用機も必要だと思います。三菱さんが久々に国産機を作るようですから、あれなんかいいんじゃないかと思っているところです。
麻生人気に嬉しい悲鳴です。
麻生大臣の「とてつもない・・・」は、お陰さまでバカ売れなんだそうです。嬉しい悲鳴ですね。参院選の応援依頼も一番人気。毎週末、地方にでかけておられますが、健康だけには気をつけていただきたいと心配しているところです。うかうかしているとスケジュールが全部埋まって大分県にも来てもらえないんじゃないかと心配しているところです。

明日から天気が崩れるようですね。お元気でお過ごしください。



Posted by たけし at 11:40│Comments(2)
この記事へのコメント
アジサイの花ははかなくもみずみずしさを感じさせる花ですよね。
今年は剪定に失敗してしまい、庭のアジサイは美しい葉で覆われています。
来年こそは綺麗に咲かせたいです。

国会の方大変ですね!!
野党の方々の意見で解らないこともない物もありますが、
もう少しどうにかならないのかなと言うのが正直なところです。
重箱の隅をつついてつついてつつき壊すような質疑に多少うんざりです。
もう少し建設的な意見の交換が出来ないものでしょうか?
きちんとした話し合いが出来ない状態を作り「強行採決した」と
攻めてばかりのようにみえます・・・あっ愚痴になってすみません。

麻生大臣は少なからずご縁がある方なので、一度生の演説を
聴いてみたいと思っています。
大分にお見えになってスケジュールが合えば是非!!!

お忙しいでしょうがお体気をつけてください!!
しらしんけん応援しています!!!
Posted by みんみん at 2007年06月19日 21:11
いつも楽しみに読んでます
ホントいそがしですね
麻生大臣の話ですが、今朝の大分合同新聞の22面の記事で、「私の姓は偽造なのか」の中の、麻生大臣の対応は感心しません。高2年の女の子が修学旅行を断念とありました。外務大臣として、政治的な判断をしても良かったのではと思いますが?
役人が出来ないことを、国民の為にしてやるのが、政治家だと思います。
Posted by 黒霧 at 2007年06月20日 04:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。